ゆるオタクの生活改善メモ帳

仕事メモとライフハック。あらゆるものを効率化してダラダラする時間を増やしたい。

ブログを書くためにスタンディングデスクを買いました

暇な時こそ勉強しようということなのですが、やる気がどうしてもでない…
ということで、やる気を起こすためににスタディングデスクを買いました。

今までデスクがなく、ソファか座椅子で作業するしかなかったのですが専用スペースを設置したらやっと重い腰が上がりました。
スタンディングデスクじゃなくても専用スペースがあればよかったんじゃないかと思いますが省スペースなので書斎持たなくてよいのでこれはこれでいいかなと思っています。

お手頃価格で買えるのは、IKEAニトリだったのでお手頃価格のニトリにしてみました。
がっつりデスクというよりカウンターチックなのがほしかったので昇降式サイドテーブルです。 一人で組み立てられたのでなかなかいい感じです。

www.nitori-net.jp

ただsuface使うには画面が低いので、専用のキーボードは外し、画面は段差を作り20cmほど高くしてbluetoothキーボードとマウスをつないでいます。(今は段ボールの上なのでおシャンティなものを手に入れたい)
これで音声入力使えたら文字書き捗るな~