ゆるオタクの生活改善メモ帳

仕事メモとライフハック。あらゆるものを効率化してダラダラする時間を増やしたい。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評メモ】「ムダにならない勉強法」を読んだ

同僚から借りた勉強の仕方本の二冊目を読んだので自分の中で今まで意識になかったことのメモ。 二冊目 ムダにならない勉強法作者:樺沢紫苑発売日: 2017/01/06メディア: 単行本(ソフトカバー) 例文が多いので強調されている部分以外は興味のあるところ以外…

【書評メモ】「人生にゆとりを生み出す知の整理術」を読んだ

同僚にどうしても勉強する習慣ができないんだよね…って相談したら勉強の仕方本を二冊貸してくれました!ありがてえ。 ということで、自分の中で今まで意識になかったことのメモ。 一冊目 人生にゆとりを生み出す 知の整理術作者:pha発売日: 2017/12/16メディ…

アウトプット候補としてQiita、HatenaBlog、Mediumをゆるく調べてみた

元仕事仲間とスイーツ1を食べにいってその後飲みにいった時にお仕事の話になりまして、社内wikiに情報溜めたとしても持ち出せないし、どこに技術ノウハウを溜めたら良いのかと話題になりました。 そこで改めて各サービスをざっくり調べてみました。 まず、自…