ゆるオタクの生活改善メモ帳

仕事メモとライフハック。あらゆるものを効率化してダラダラする時間を増やしたい。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評メモ】「聞こえているのに聞き取れないAPD(聴覚情報処理障害)が楽になる本」を読んだ

リモートワークになって電話会議の内容が理解できないことが多く悩んでいたのでググってみたところAPD(聴覚情報処理障害)に行きつきました。 ネットの情報でも十分でしたが書籍を読んでみたかったので図書館にあった本を読んでみた感想です! APDとは... …

【書評メモ】「自分を操る超集中力」を読んだ

リモートワークで最初の3か月はよかったものの、タスクが明確でなかった期間(待ち期間)を挟んだら仕事の集中力が続かなくなってしまいました... そこで、どうしたものか思いメンタリストDaigoさんのyoutubeもたまに見ていたりするので集中力の本を読んでみ…

【書評メモ】「強いチームはオフィスを捨てる」を読んだ

4月からずっとリモートワークなので、リモートワークについての有名な本を読んでみました。確かにな~と思うことが多くすごく良かったです! リモートワーク以外でブログに書いてないけどよかった本が何冊かあるので、また図書館で借りたときに書評したいと…

部屋を片付けられないオタクが2年半かかってモノを整理した話

1年ぶりにどうしても文章をまとめたくなったので記事を投稿してみます。何事も継続できないオタクがコロナの影響で在宅勤務になり、時間ができたのでやっとモノの整理が終わったお話です。 1.自分語り 2.転機 3.自分に合ったモノの数 4.やっとできたグッズの…